第25回・KAZスペシャル勉強会・快適に稼ぐ為の座学をやりました。・・・新人研修・EP-114・2023年・5月7日・日曜日

第25回・KAZスペシャル勉強会・快適に稼ぐ為の座学をやりました。・・・新人研修・EP-114・2023年・5月7日・日曜日

KAZ
「 ・・・。 」

新人教習ーエピソードー114

KAZスペシャル勉強会は、25回目でーす。

メンバーは、1名。

昼勤2週目の、まるちゃん、40代後半の男性。

今回の新人育成サポーターは、

タクシー歴3年のゴットンにお願いしています。

ゴットンとまるちゃんは同学年。

今は、先輩後輩の関係ではあるけど、

同級生やし、互いにバイク乗りでもあるので、

対等な関係で、仲良くなって貰えたら嬉しいです。

俺の御弟子さん達は、

側乗や、スペシャル勉強会を通じて、

トラブル回避の方法を初期段階から知っているので、

他の新人さんと比較して乗客トラブルに遭う確率が低い。

トラブルを未然に回避するだけでなく、

トラブルに遭遇した場合の対処法も知ってるから、

万が一の時でも、慌てず落ち着いて対応できてる。

俺が新人の時は、

そんな事を何も教わらずに乗務してたから、

ありとあらゆるトラブルに遭遇してるし、

対処法も知らんかったから、めちゃ慌てた。

イライラしたり、不安な気持ちを抱えたまま乗務したら、

トラブルの元になるタチの悪い乗客を引き寄せてしまう。

ただ単に、

お金の稼ぎ方を覚えれば幸せになれる訳では無い。

心を整える術と、快適に働く為の知識を、

しっかりと身につける事で、最高の幸せが手に入る。

まるちゃんへ、

とにかく、仲間を大事にさえすれば、

必ず稼げるし、楽しく仕事ができるようになるよ。

一緒に頑張っていましょう。

KAZ
「 ・・・。 」




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス