面接・40代後半の兵庫県の男性を面接しました。・・4月17日・月曜日

面接・40代後半の兵庫県の男性を面接しました。・・4月17日・月曜日

KAZ
「 ・・・。 」

彼は、つい先日、会社見学に来た人。

大学を卒業後、新卒採用で、
20年以上同じ会社に勤めて、相応の役職にも就いてた。
オマケに、既に、2種免許を持っている。

彼の履歴書を見て、彼と話して、

会社見学の日に、俺はその場で言うた。

、この経歴で、2種免許持ちで、雰囲気も良い。
、貴方が、面接を受けたら、何処のタクシー会社でも即採用されます。
、もちろんウチの会社で俺の紹介が無くても即採用です。

、俺の紹介で採用されたら、稼ぎ方はちゃんと教えるけど、
、言われた通りにしない場合は、直ぐに切り捨てます。
、もし、人にあれこれ指図されるのが嫌なら直接応募して下さい。
、考える時間が欲しいなら、日を改めて返事を下さい。

すると、彼は、間髪を入れずに答えた。

、私は、KAZさんに教えて欲しいんです。
、ずっとブログを読んでて、
、会社の発展の為に尽力してる所が凄いと思いました。
、そんなKAZさんに教えて貰って、一緒に働きたいです。

俺のブログを、

悪意の目でしか見れない輩も居れば、

素直に善意で読み解く人も居てる。

いずれも、それが、その人にとって正義なんやね。

どのように人生を選択していくかは、人それぞれ、

その、結果も、人それぞれや。

そして、今日、彼は面接を受けた。

もちろん、即採用が決まり、

早速、明日からタクシーセンターに行く事になった。

順調にいけば、

GWの大阪をタクシードライバーとして走る。

道は空いてるし、

観光客はよーさん居てるし、

最高のデビュー戦やね。

KAZ
「 ・・・。 」




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス