見学・40代後半の兵庫県の男性が会社見学に来ました・・4月13日・木曜日

見学・40代後半の兵庫県の男性が会社見学に来ました・・4月13日・木曜日

KAZ
「 ・・・。 」

40代後半の彼は、

誰もが知ってる大手の会社で20年以上勤務した。

勤務年数に見合うだけの、地位と稼ぎ、はあったけど、
いわゆる転勤族で、
家族の事情を優先する為の単身赴任も強いられた。

家族の為に買ったマイホーム、

このままだと、
定年になるまで、家族と共に暮らせない。

彼は、

20年以上勤めた会社と、大台の収入を捨てて、
大切な家族との時間を選んだ。

、さて、残りの人生、何の仕事をして働くか、、

幸い、充分な蓄えはあったので、
あるチェーン店とフランチャイズ契約を交わして、
初めて自営業を始めたが、上手くいかずに店を閉めた。

、うーん、何か良い仕事は無いかなぁ、、

趣味で2種免許を取得してた彼は、
タクシーについて調べ始めるようになった。

彷徨うインターネット波の中で、
KAZブログを見つけるまで、そう時間は掛からなかった。

彼は、俺の稼ぎだけやのうて、
ものの考え方や、尊敬できる人かどうかを読み解いた。

、タクシーに乗るんなら、この人と働きたい。

とても有り難い言葉やね、、

そう思ってくれる人だけ、俺のトコに来てくれたら良い。
でないと、俺のスパルタ教育に耐えれんからな、、

、よく調べて、俺のトコにたどり着いたね。

今の時代、情報弱者は絶対に勝てない。
より正確で、より正しい情報を見つけた者が、勝つ。

遊びも、仕事も、
良く調べた者が得するようになってるんよ。
 

KAZ
「 ・・・。 」




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス