側乗1日目・イズヤンの昼側乗をやりました。・・新人研修・EP-107・2023年・2月20日・月曜日

側乗1日目・イズヤンの昼側乗をやりました。・・新人研修・EP-107・2023年・2月20日・月曜日

KAZ
「 ・・・。 」

新人教習ーエピソードー107

2023年、1人目の側乗です。

1月6日に会社見学に来てくれた読者さんが、

その翌日に面接を受けて仲間になりました。

1月7日の面接時に、
八戸の里DSの待ちが2ヶ月半と言われたイズヤンは、

、そんな2ヶ月半もモチベーション保てないなぁ、、
、直ぐに通える教習所があれば自費で取りに行こう。

面接の翌日には、豊中DSに入所の申し込みをしてた。

、判断が早くて行動力があるよなぁ、、

頭一つ抜けて稼ぐタクドラに必要な素質もってる。

イズミンは市内中心部で飲食店を経営してたので、

大阪市内の地理には、ソコソコ明るい。

まずはタクドラとして生きていく心得と、
接客の極意をしっかりと教えて、

それから、
入社準備として事前に出してた地理の宿題を元に、
覚えておきべき大きな駅とホテルの降車場所の確認。

カーナビの効率的な使い方も伝授して、
ナビが教えてくれない必須ルートの反復練習。

あとは、
長年染み付いた運転の癖を修正してあげる。

最近のKAZ側乗では、事故を起こさない乗務員の育成をメインテーマにしてる。

もう、稼げるってのは当たり前やからね。

今日も、イズミンの運転の癖を徹底的に見させて貰った。

師として、力づくで、修正させます。

1日目の側乗が終わって、

イズミンの面接に立ち会え無かったせいで、

入社前のミーティングが出来て無かったから、

軽く食事に行って、今後の事を話させて貰った。

今のイズミンは、不安と、夢と、希望が、交錯してる。

そんなイズミンに、俺はハッキリと言うてやった。

、あのなイズミン、仕事と勉強は、結果が全てや。

、結果を出す為の道は俺が引いてやる。

、俺を信じて、言われた通りにするだけで結果は出せる。

イズミンは、小さく頷いた。

KAZ
「 ・・・。 」




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス