第21回・KAZスペシャル勉強会・快適に稼ぐ為の座学をやりました。・・・新人研修・EP-093・2022年・10月23日・日曜日

第21回・KAZスペシャル勉強会・快適に稼ぐ為の座学をやりました。・・・新人研修・EP-093・2022年・10月23日・日曜日

KAZ
「 ・・・。 」

新人教習ーエピソードー093

KAZスペシャル勉強会は、21回目でーす。

メンバーは、

昼勤1か月目の、タクロー、40代前半の男性。

昼勤1か月目の、ジーヤマ、40代前半の男性。

経験2年で他社から移籍、村ちゃん、40代後半の男性。

養成新人のタクロー&ジーヤマは、

アプリ無しで1か月間、接客と地理を学んで貰った。

養成の新人にいきなりアプリやらせると、

落ち着いて地理の勉強が出来んし、

タクシーの運転に慣れて無い新人は、

事故や違反を誘発する危険性が高まるからね。

2人ともタクシー営業には慣れてきたみたいで、

アプリ無しでもソコソコ売り上げるようになってきた。

、今どき、アプリ無しのスキルなんか要らんやろー、

って意見もあると思うが、

絶対にそんな事ない、

今しか出来ない経験やし、いつか役に立つ日がくる。

もうしばらくしたら、アプリを始めて貰う予定。

普通なら、

年末年始の稼ぎ時に夜勤デビューをさせると思うけど、

俺は、させません。

2人の、夜勤デビューは、1月16日にしました。

稼ぎ時に夜勤させてやれよ、との意見もあると思うけど、

2人の、この先20年を見据えての考えです。

まだあと2か月半も昼勤やから、

基本をしっかりやって、のんびりとやりましょう。

他社から移籍してきた村ちゃんは、

ウチの会社のルールを新たに学んで欲しいのと、

KAZチームの仲間に紹介したいので参加して貰いました。

大阪市域での乗務経験が2年あるのと、

元々自分で色々と考えて乗務してた人なので、

何も教え無くてもソコソコは稼ぐんやけど、

1番大事な、仕事を楽しむ、って部分が足りてない。

なんぼ稼いでも、

仕事が楽しく無かったら苦痛やし、続かないと思う。

未来のエース候補として、

俺の元で、新たな気持ちで学んで欲しいと思っています。

以上の3名の勉強会ですが、

現在の新人育成サポーターをお願いしている2名、

タンキとまこっちゃん、にも参加して貰いました。

楽しく働く為には、楽しい仲間が必須やもんね。

KAZスペシャル勉強会は、

稼ぐ脳の作り方を始め、

トラブル回避や処理方法なんかも教えるけど、

仲間を大切にする心、

年齢に関係なく先輩をリスペクトする心、

乗務員は会社があってナンボやゆー事まで、

全てを教えています。

会社の未来を担うドライバーを育成する為には、

手間暇を惜しんだらアカンのよ。

勉強と仕事は、

結果が全て、

やからね。

カフェ&ダイニング・コボット

タンキ、まこっちゃん、

仕事を休んでまで手伝ってくれて、ありがとう。

KAZ
「 ・・・。 」




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス