チーム最年長レジェンドのS先生と会食・・2023年4月5日

チーム最年長レジェンドのS先生と会食・・2023年4月5日

KAZ
「 。 」

あの日から、3年3ヶ月が経ちました。

KAZチーム最年長であり、

チーム全員から尊敬されてるレジェンドのS先生。

彼は、ウチに来る前、大阪の大手タクシー会社で、
毎月、税抜きミリオンを上げてたトップドライバー。
しかも、無事故無違反で税抜きミリオンを上げ続けた。

その大手タクシー会社で、

毎月のように税抜きミリオンを上げるドライバーは、
当時たった、2名だけ、
そんな中で、1位2位を取り続けた彼は、
その稼ぎのせいで、他の乗務員から妬みを買ってしまう。

彼は、争い事を嫌い、沈黙し、次第に孤立していった。

、タクシーの仕事は楽しいけど、会社が面白くない。

そんな悶々とした毎日を過ごす中、
ある日、会社との間に小さなトラブルが起こった。

、もう嫌や、もっと、楽しく働きたい、、

そんな時に、KAZブログを見つけて読み始めた。

、なんや、この人、めちゃ楽しそうに仕事してるやん。
、しかも、内容がめちゃリアルや。
、俺よりだいぶ後輩やけど、この人と一緒に仕事したい。

こうして、S先生は、俺の元にやってきた。

S先生は、チームで、ただ1人だけ、俺が何も教えてない人。

最年長者やけど、いつも謙虚で偉そうにしない。
その優しさと気遣いで直ぐにチームの人気者になった。

前の会社では、稼ぎの多さで妬まれたけど、
ウチの会社には、
S先生よりも稼ぐドライバーが大勢いてるから、
妬まれる事も無い。 

自分に厳しい人が努力をすれば、
夜勤ができる会社ならソコソコは稼げるようになると思う。

ただ、互いを高め合える仲間には、簡単には出会えない。

タクシードライバーを長く続ける為には、環境が大事や。

S先生は、長く現役で働く為の環境を手に入れた。
先生が何歳まで現役ドライバーとして活躍できるか、
チーム全員が、自分の未来と照らし合わせて見てる。

近鉄難波で待ち合わせして、Tully’sへ、、

1時間ほど話してから、会食のお店に向かう、、

今日の会食は、本家とらちゃん 法善寺横丁店

https://www.tora-chan.net/?mode=f1

S先生の御希望で、焼肉、

個室で落ち着いて話せる焼肉屋と云えば、本家とらちゃん。

2名用の個室、305を予約しました。

カンパーイ!

塩タン

赤身盛り合わせ

ロース

最後に、レモンシャーベットを頂きました。

クレープリー・アルション

S先生は、あまり呑まないので、食後のお茶しにアルションへ、、

https://www.anjou.co.jp/shop/crepe/

、S先生、今日は有難うございました。

いつまでもお元気で、俺らの目標であり続けて下さい。

これからも末永く、宜しくお願いします。

KAZ

KAZ
「  」




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス