リゾート感が満載の老舗ホテル・日航アリビラ・2023・春旅行・沖縄

リゾート感が満載の老舗ホテル・日航アリビラ・2023・春旅行・沖縄

KAZ
「 。 」

ホテル日航アリビラ・ヨミタンリゾート沖縄

1994年に開業した、読谷村にある老舗ホテルです。

ニライビーチを囲むようにして建ってるホテルなので、

部屋からビーサン履いて徒歩数分で、ニライビーチに行ける。

しかも恩納村という好立地のホテル。

ザ・リゾートホテル

古いホテルやけど、全てが南国リゾート感が満載で、

一度でも宿泊すると、また行きたくなるホテルです。

JALホテルズが運営してるのかと思いきや、

今は、外資系の会社が運営してるんですね。

この、アーチ廊下が大好き。

何気に、革張りの高級椅子が廊下の至る所に、いっぱいあります。

JALパックで行くと安い

ホテル単独やと、結構なお値段になるホテルやけど、

JALパック、で探すと、時々、安いパックで予約できます。

ヤドカリさんにも会えるニライビーチ

ニライビーチは沖縄有数の透明度で、めちゃ遠浅の海。

掘削してない自然そのまま天然のビーチですが、

ほぼ、日航アリビラのプライベートビーチなので綺麗に掃除されています。

岩場にいけば、ヤドカリさんのマンションみたいな岩があり、

無数のヤドカリさんに会えます。

ビーチに置いてるビーチチェアは宿泊者は無料

ビーチチェアは勝手には使えませんが、申し込みすると宿泊者は無料で使えます。

このビーチチェアでビール飲みながら昼寝しましたが、最高でした。

ニライビーチの魅力を上手く伝えてる動画を見つけたので、貼っておきます。

KAZ

KAZ
「  」




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス