ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー

ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー

KAZ
「 。 」

涙なくして鑑賞できない敬意と追悼のヒーロー映画

ーーネタバレは少しだけありますーー

2日間で2回鑑賞、吹替盤と字幕版の両方を観てきました。

ブラックパンサーを知らない人の為に、

最低限は知っていて欲しい情報を簡潔に書きます。

前作は、2018年に公開されたマーベル映画。

世界中のアフリカ系プロフェッショナルが集結して制作。

第91回アカデミー賞で、

作曲賞、美術賞、衣装デザイン賞の3部門を受賞。

その主人公ブラックパンサーを演じた、

チャドウィック・ボーズマンは2020年8月28日に4年間の闘病の末、亡くなっています。

前作の制作中もガン治療をしながら撮影してたんですね。

続編が期待されてたブラックパンサーの、

、次回作が無くなってしまうのでは?

、というファンに対して、

マーベルスタジオの社長、ケヴィン・ファイギが、

「 ワカンダのレガシーを繋いでいく 」

とのコメントを発表し、制作されたのがこの映画です。

2作目となる今作、ワカンダ・フォーエバーは、

ワカンダの王である主人公ブラックパンサーが、

天才科学者である妹シュリの、

治療の甲斐なく病で亡くなるシーンから始まり、

王が亡くなった後のワカンダが描かれています。

映画のサブタイトルに、

、、想いは受け継がれる、、とあるように、

亡くなった、チャドウィック・ボーズマンに対する、

敬意と追悼をふんだんに折り込んだ映画が、ワカンダ・フォーエバーです。

制作に関わる全ての人達の、

チャドウィック・ボーズマンに対する想いと、

その意思を受け継ごうとする決意が、

映画の始まりから終わりまで感じ取れる内容でした。

そして、ラストシーンで、見事に泣かされます。

ここで簡潔に書いた情報を知った上で、

前作を観てから観て欲しい映画です。

追記・・・

白い布が燃える背景のエンドロールの後に、

重要な映像シーンがありますので最後まで観てください。

黒い背景に白文字のエンドロールの後には、映像は無く、あるメッセージが表示されます。

是非とも、劇場で!

ワカンダ・フォーエバー!

公式サイト
https://marvel.disney.co.jp/movie/blackpanther-wf

KAZ

KAZ
「  」




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス